top of page
Shinsuke

ハッピークリスマス

更新日:2020年8月1日


12月22日。

朝、信号待ちの車中。 なにげに窓の外に目をやると、交差点を挟んだ向かいを、奥から やたら急ぎ足のサンタクロースが歩いてきました。

まだ3日も早いのに、随分あわてんぼうのサンタクロースだな…なんて思っていると、信号が青になって、ゆっくり発進。

サンタクロースとの行き違いざま。横目で見ると、それは、真っ赤なコートに白いストールを巻いて、大きなトートバッグを肩にかけた、ぐりんぐりんのキッツいパーマをかけたオバさんでした。

偶然のコーディネートか意図的か・・・思わず吹き出しました。

12月25日。

今日はクリスマス。

イエス・キリストの誕生日。

オレはクリスチャンじゃありません。

なので、この日がどれほどの意味をもつのか、いまいちピンときませんが…。

街中で、自分の内側で、普段よりも幾分か優しい気持ちが増してるように感じます。

国境を超え、宗教を超え、思想を超え、文化・価値観を超え、争いを超えて、、愛と平和。

近くのあなたや、遠くのあなた、あの日のオバさんも、、すべての人が、幸せな一日を過ごせますように。

shinsuke

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023

師走エクスプレス2022

激動の一年だった。 燻り続けていた夢に灯がともり世界が輝いた。 背中を任せることのできる新たな仲間ができた。 そんな仲間と進むシナリオのなかで、沢山の【はじめまして】と出会った。 7年ぶり、自分の子供ほど歳の離れた若者たちとの関りができた。...

この道の独行

日々、積もるストレス。 器の小さい自分はすぐに表面張力ギリギリまで張りつめ、些細なトラブルで怒りが零れる。 すべては自業自得だが、怒りは必ず孤独をよぶ。 孤独は別に一人を狙って襲ってくるわけじゃない。 家族がいても、、いるなりの様相で孤独はあるし、だからこそ余計にくっきりと...

bottom of page