top of page

vaccine

  • Shinsuke
  • 2021年8月9日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年9月2日

7月25日に、モデルナ製のワクチンを打った。


翌日、肩パンをくらったような鈍い痛みがあったが、その程度で済んでホッとしていた。

すると10日過ぎてから、噂のモデルナアームになり、倦怠感と発熱に見舞われた。

改めて、ドぎついモンを体に打ち込んでるんだと実感。

2回目のほうが、キツい副反応らしいので、今から相当憂鬱だ。


まだ未知の部分が多いこともあり、出来れば息子には打たせたくないと思っている。

人生折り返した大人と、先の人生が多く残された子供では、リスクとメリットの比重は変わるだろう。


ワクチンを接種してもマスク着用の生活様式はおそらく変わらないし、効果のある期間を過ぎたり、ウイルスの変異に伴ってその都度、ワクチンを打つ必要がある。

どうしたってコロナ前の世界は戻ってこない。

個人的にはそう思っている。


やれやれ、サイバーパンクだな。




shinsuke








最新記事

すべて表示
師走エクスプレス2022

激動の一年だった。 燻り続けていた夢に灯がともり世界が輝いた。 背中を任せることのできる新たな仲間ができた。 そんな仲間と進むシナリオのなかで、沢山の【はじめまして】と出会った。 7年ぶり、自分の子供ほど歳の離れた若者たちとの関りができた。...

 
 
 
この道の独行

日々、積もるストレス。 器の小さい自分はすぐに表面張力ギリギリまで張りつめ、些細なトラブルで怒りが零れる。 すべては自業自得だが、怒りは必ず孤独をよぶ。 孤独は別に一人を狙って襲ってくるわけじゃない。 家族がいても、、いるなりの様相で孤独はあるし、だからこそ余計にくっきりと...

 
 
 

Comments


Photographer + Photo Retouch Editor = Shinsuke Yanagita + Kaco =We are THE reliizu !!

Copyright (C) 2014-2022 THE reliizu. All Rights Reserved.

    bottom of page